JAよいち
JAよいち概要 さくらんぼ プルーン なし ぶどう トマト・ミニトマトよいちの野菜 ジュース よいちNEWSよいちのYES!clean お問い合わせ りんご

  


平素は格別のお引き立てを賜り、誠に有難うございます。

この度、運送業者より運賃値上げの要請があり、
これまでの送料の維持が非常に困難となりました。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、
2017年10月1日のご注文分より
配送料を改定させていただきます。


※沖縄県及び離島地域に関しましては、商品のサイズ、重量により
別途お見積りとなる場合がございます。

この改定により、お客様のご負担が増してしまいます事を
心よりお詫び申し上げますとともに、配送料値上げについてご理解いただき、
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

尚、配送料の改定に伴い、システムの変更をいたしますので、10月2日までお買い物が出来ない状態になります。

お客様には重ねてご迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げます。

JAよいち


 

この度、当組合が販売しました下記の商品の一部で、機械によるパック詰めの段階で糊付けに不具合があり、常温保存中に商品が劣化した事象が確認されましたので、安全確保のために下記のとおり自主回収させていただきます。

なお、これまでに健康被害の報告はございません。

お手元に該当する商品がございましたら、お手数ながら下記の送付先まで料金着払いにて送付願います。後日、商品券(QUOカード)をお送り致します。

お客様ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げますとともに、今後一層の管理体制を強化し、再発防止に努めて参る所存ですので、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、自主回収対象製品以外の当JAの商品および農畜産・青果物につきましては安心してお召し上がりいただけますので、これまで通りよろしくお願い致します。

 

平成297月5日

余市町農業協同組合

 

1.自主回収の内容

【対象商品】りんごのほっぺ(リンゴジュース) 1リットルパック

【回収範囲】賞味期限が201827日〜10日までの商品

(製造日が201727日〜10日までの商品)

【回収数量】全19,032本の内、消費されていない商品

【回収方法】JA宛着払いで送付

【返金方法】1本につき、QUOカード500

 

2.送付先

 〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町5丁目22番地

余市町農業協同組合

 

3.お問い合わせ先

 余市町農業協同組合 お客様相談室

(平日午前9時より午後5時まで承ります)

  担当者:野村・伊藤

(フリーダイヤル:0120−167−262)


ついに今シーズン初いちごが出てきました。

昨年に比べ約1週間程遅れましたが、これから本格的に入庫してきます。

しかし、年々栽培する生産者が減少し、今では3名しか残っていません。

ひじょうに美味しいイチゴなので、これ以上は減って欲しくないですね。


  ここ数日の天気で草丈もすっかり大きくなってきました。

実も大きくなってきましたので、あと10日もすれば、一回目の収穫ができるかな??

2枚目の写真は新品種「空知35号」

けんたろうに比べ、草丈が高く、実も大きめ。

花数が少なく、大玉になるのが特徴ですが、あまりにも花数の差があり心配です。

こちらは、四季成りイチゴ「すずあかね」

今月の初めに定植が終了。

定植時の天気も良かったので、今年も期待しています!!



 

 先日、本州市場に四季成りイチゴ『すずあかね』の販売を要請してきました。

当地区の『すずあかね』は6月下旬から11月上旬頃まで収穫され、ケーキの上、ケーキの中、ジャム等様々な用途で使用されます。

 

皆さんが食べているケーキのイチゴは余市町産かな???

昨年6月の写真(これからどんどん色がついていきます)

東京青果の場内です。午後2時すぎ、各産地からトラックが来て荷物を卸していました。

すでに、北海道産のイチゴも入荷していました。



(1) 2 3 4 ... 59 »