お知らせ

じゃらん♪北海道に掲載♪

 『じゃらん♪ 北海道 2009年春・夏号』に掲載いたしました。                               

これから北海道は、春に向かい、一年間で一番いい季節に入ります。

今回掲載した『じゃらん♪北海道 春・夏号には、北海道の美味しい食べ物や観光施設の情報がいっぱい載っており、北海道の人でも知っているようで知らない、情報が満載に載っております。

  今回、『じゃらん♪北海道』に掲載した理由として、HP上で、北海道のJAよいちの話題を取り上げておりますが、まだまだ知られる機会が少なく、もっと多くの方々に『北海道のよいち』の良さを知ってもらおうと掲載いたしました。

 「北海道 よいち」は、道内では、美味しいくだものが獲れる産地として有名でこれからの時期だと『いちご』や『さくらんぼ』が獲れます。その後、『ぶどう』、『プルーン』、『なし』、『りんご』と続きます。このほか、野菜だと『ピーマン』や『きゅうり』『トマト類』などが栽培されており、特に『ミニトマト』が多く栽培されております。 この他、たくさんの種類の野菜やくだものを作っております。  

昨年、テレビや新聞に大きく取り上げられた『トマトベリー』も全国的に見ても大規模に栽培しております。ハート型でとても可愛らしい、甘いミニトマトです。 こんなにくだものから野菜まで幅広く作られている産地は、全国的に見ても珍しいのではないでしょうか?

 「じゃらん♪」の中では、さくらんぼやプルーン、トマトベリー、JAよいちで製造している100%のりんごジュース「りんごのほっぺ」も載せております。 

北海道には、見るとこがいっぱいあり、しかも美味しいものがいっぱいあります。そのなかでも、『北海道のよいち』のくだものや野菜をぜひ、食べてみてください。 

現在JAよいちの直営のネットショップで、100%のりんごジュース『りんごのほっぺ』も販売しております。市販のジュースや他の100%ジュースと違った感覚のジュースです。ぜひ、お試しください。  

 

http://www.food-palette.com/ja-yoichi/ ここが、「JAよいち直営のネットショップです。

この他、青果物の中でネットショップ販売第一弾として、「いちご」を販売する予定になっております。  

本州産のいちごに負けないくらいの美味しいいちご、「けんたろう いちご」を食べてみてください。『いちご』の感覚が変わりますよ〜 

短い期間の期間限定商品です。近日、予約販売をする予定ですので、お見逃しのないように・・・

『じゃらん♪ 北海道 春・夏号』の105ページに載っておりますので、他の北海道の情報と合わせてご覧いただきたいと思います。