お知らせ

JAよいちに新商品登場!!

 

JAよいちに新商品登場です。

その名も!!!

Reafru (レアフル)

 

レアフルってどんな意味??と思われと思いますが、

レアフルとは「ありのまま」の意味の「Real」と果実「Fruit」を組み合わせた造語(商標登録済み)

独自開発されたレアフル製法(特許出願中)で加工した果物を総称してレアフルと呼びます。

(レアフルは道総研の登録商標です)

 

レアフルの美味しさの秘密

その1 シロップや添加物を一切使用しない、果実本来の味と香り。

その2 生果実にも引けをとらないみずみずしい食感。

その3 そのままはもちろん加熱調理などアイデア次第で利用法も多彩。

その4 長期保存でいつでもどこでも。※りんごの場合、冷暗所で6か月の保管

 

これまでの製菓や飲食店で使われてきた業務用プレサーブは、シロップ漬けや添加物の使用が避けられず、「色がくすむ」「甘さがくどく酸味が無い」「食感が柔らかすぎ」「香りがまったくしない」などの課題を抱えていました。レアフルはこれらの課題を全て解決した画期的な加工品です。

 

製造過程はこちら↓

 

りんご水洗いし、きれいにします。

    

 

りんごの皮むき機です。このあと8等分に割ってくれます。

    

    

8等分に割り、そのあとは、皮の剥き残しや、傷、汚れ等ないかチェックしたあと、

決まった量を袋にいれ、真空パック機にいれます。

 重ならないようにします。

     

 

真空になりました。

この後、レトルト窯で加熱殺菌処理をし、Reafulの完成です。

りんごで10ヵ月間の保管が可能です。

 

 

JAよいちでは、りんご(ふじ)、洋梨(オーロラ)で製造済みとなっておりますので

ぜひ、興味のある方は、JAよいち農産加工課までお問い合わせ下さい。