お知らせ

お詫びと商品回収のお知らせ

 

この度、当組合が販売しました下記の商品の一部で、機械によるパック詰めの段階で糊付けに不具合があり、常温保存中に商品が劣化した事象が確認されましたので、安全確保のために下記のとおり自主回収させていただきます。

なお、これまでに健康被害の報告はございません。

お手元に該当する商品がございましたら、お手数ながら下記の送付先まで料金着払いにて送付願います。後日、商品券(QUOカード)をお送り致します。

お客様ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げますとともに、今後一層の管理体制を強化し、再発防止に努めて参る所存ですので、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、自主回収対象製品以外の当JAの商品および農畜産・青果物につきましては安心してお召し上がりいただけますので、これまで通りよろしくお願い致します。

 

平成297月5日

余市町農業協同組合

 

1.自主回収の内容

【対象商品】りんごのほっぺ(リンゴジュース) 1リットルパック

【回収範囲】賞味期限が201827日〜10日までの商品

(製造日が201727日〜10日までの商品)

【回収数量】全19,032本の内、消費されていない商品

【回収方法】JA宛着払いで送付

【返金方法】1本につき、QUOカード500

 

2.送付先

 〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町5丁目22番地

余市町農業協同組合

 

3.お問い合わせ先

 余市町農業協同組合 お客様相談室

(平日午前9時より午後5時まで承ります)

  担当者:野村・伊藤

(フリーダイヤル:0120−167−262)