お知らせ

さくらんぼ 発送予約間近!

  さくらんぼの近況をお伝えしたいと思います。

先日、さくらんぼの花の時期に組合員さんの所に伺って

今年の花の状況を見てきましたが、あれからどんな様子か

見てきました。

今回は、桜桃組合の組合長でもあります。

土井組合長の所にお邪魔してきました。

 

昨年もさくらんぼは、良い状況でありましたが今年も

順調に結実していて、美味しいさくらんぼができそうです。

北海道 よいちでは、色んな種類のさくらんぼが栽培されて

いて、有名な「佐藤錦」はもとより、北海道では昔から栽培されて

いる。「水門」など多く栽培されています。

 

最近では、「紅秀峰」の植栽が進み、数量的にも増えてきています。

北海道内でもさくらんぼを栽培されている産地は、何ヶ所かありますが、

よいち町と隣町の仁木町が道内の収量の大半を占めております。

この前、さくらんぼの今の状況を写真におさめてきましたので

ご覧ください。

 

まず、佐藤錦です。

これは、南陽です。

味は、佐藤錦に似ていますかね?大粒で食べ応えの

あるさくらんぼです。今年は、収量的に期待がもてそうです。

これが、紅秀峰です。

個人的な意見ですが、私、イチオシのさくらんぼです。

果肉がしっかりしていて、甘さもあり美味しいさくらんぼです。

これは、月山錦というさくらんぼ!

黄色いさくらんぼです。

なんか歌にでも出てきそうですが。。

この品種は、数量が少なく、希少価値のあるさくらんぼです。

さくらんぼの地方発送も承ります。

販売を7月上旬を予定しております。

JAよいちのネットショップでも販売する予定ですので、楽しみに

まっていただきたいと思います。

告知につきましては、近日発表致します。

北海道の旬のくだもの「さくらんぼ」をぜひご賞味ください。