お知らせ

いちごで健康美人!!

    みなさん、いちごの秘密を知っていますか? いちごには美肌効果や風邪をひきにくくし、

回復を早めるビタミンCがたくさん含まれています。

いちご1個に含まれるビタミンCはレモンの約半分ですので、7,8粒食べれば必要なビタミンCが補給できるのです。

ビタミンCが不足すると、貧血が起きやすくなる他、肌あれを起こしやすくなるなど人体に様々な影響をあたえます。

ビタミンCはコラーゲンを作る働きがあり、シミやそばかすの原因となるメラニン色素を薄くする効果や鉄分の吸収を助ける効果、発がん物質を抑制し、抗がん物質の生成を促進する効果などがあると言われております。

また、ストレス対抗力をつける効果もあるというから、驚きですね。

現代人の多くはストレスを多く抱えていると言われていますから、今とってもビタミンCが注目されてきています。

良い事だらけのビタミンCですが、熱と水に非常に弱いため、生のまま食べられる果物が最適と言えますね。

余市町ではいちご・りんご・梨・ぶどう・プルーンなどたくさんのフルーツがありますので、美人の方、健康な方が多いのでは??

これから、春から秋にかけたくさんの果物・野菜がでてきます。

その時々の旬の物をJAよいちネットショップで販売していきたいと思います。

いちごの販売も行っていますのでみなさん健康美人になられてはどうでしょうか??