お知らせ

大人気!!ハート型トマト トマトベリー!!

  HP検索ランキング第1位!トマトベリーが先日出荷されました。

昨年、一昨年とテレビや新聞でも大きく取り上げられ大人気となったトマトベリー、知っている方も増えてきていると思います。

今は、ホームセンターなんかでは、トマトベリーガーデンも販売しているので家庭菜園をやられている方もいるかも知れませんね。

 

どうですか?ハート型になってますか??

 

今日みてきた、森山さんのハウスのトマトベリーはこんな感じになってますよ。

 

あれ・・・。   ハートじゃない・・・。

ハート型というのは嘘だったのか!!!と思い聞いてみたところ、トマトベリーは実がなりだして1段目、2段目は果形が悪く、先がとんがってたり、ピーマンのような形になったりするらしいです。

きれいなハートの形になっていくのはそれからだよ。と教えて頂きました。

家庭菜園をされている方、形が悪くても騙されたって思わないように。

 ⇔一段目のトマトベリー

可愛らしい形に甘いミニトマト。トマト独特の苦味や臭さが少なくトマト嫌いのお子様も美味しいって食べると聞いていますし、キャラクターお弁当の横にハートのミニトマトを入れてあげるとお子様も大変よろこばれるのではないでしょうか??

 

食べてみたいけど、お店を探しても見つからないという方。

JAよいちネットショップで今年も販売致します。可愛らしいハートのパックにいれての販売を予定しておりますので、機会がございましたら、お買い求めください。