お知らせ

余市の野菜 続々登場!!

  みなさん、ゴールデンウィークは楽しめましたか?

4月の天気がうそのように回復して行楽日和になりましたね。家庭菜園の準備をされた方も多かったのではないでしょうか?

このHPにもトマトベリーの栽培方法やミニトマトの栽培方法などで検索し、見にこられる方が増えてきています。

 

     ↑ ハート型ミニトマト・トマトベリー!!

もう形にはなってきておりますが、まだまだ、出荷されるまでは時間がかかりそうですね。

  

ミニトマトより先にアスパラ、胡瓜、ミニドカが出荷されてきました。

みなさん、アスパラや胡瓜はよく知っている方が多いと思いますが、ミニドカって知っていますか?

 

ミニドカの花です。真っ白でかわいらしいですね。

ミニドカはインゲンの仲間で細長く丸みを帯びてるのが特長ですね。

ハンバーグ屋さんでハンバーグの横に人参やコーンと一緒によく出てきたりしますよね

歯ごたえも良く、油いためやサラダにもぴったりな野菜です。

余市町では促成栽培をされている方と抑制栽培をされている方がおりますので、春と秋に収穫され、主に東京の市場のほうへ出荷されています。

HP担当をしている私のまわりでも食べ方が分からないと言う人が多いので、機会があれば食べ方レシピなど紹介できたらいいなぁと思っています。

美味しい食べ方を知っている方がいましたら、お気軽にお問い合わせフォームからメール頂ければ大変嬉しいです。ぜひ、お願いします。

 

これから、本格的に余市町の野菜が出始めてきます。皆様の食卓においしい野菜が並ぶ日が楽しみですね。