お知らせ

年金友の会総会が開催されました。

  

 319日、第28回余市町農協利用者 年金友の会総会が開催されました。今年で28回目を迎える年金友の会ですが、会員数324名の会員が在籍しています。今回参加されたのが110名、会員のみなさんは大変元気で、あまりのパワーにHP担当の私の方が圧倒されてしまいました。

 お昼から総会が始まり式次第にのっとって進んで行き、昨年の事業報告・決算、今年度の事業計画案・予算案などと議題が進み、今回の議案の中で役員改選の議題もありましたが、引き続き前役員が続投と言う形でこれから2年間取進めて行くことに決まりました。総会も無事に終了し、この後懇親会が開かれました。会員の皆さんは、総会も大事ではありますが、この懇親会を楽しみに参加されている方も多いのではないでしょうか?懇親会では、カラオケを中心に進められ大いに盛り上がっておられました。普段から老人クラブなどで歌の練習をされており、さながら、のど自慢大会のようにも見え、これが「元気の源」なのでしょうか?

 この年金友の会の会員のみなさんは、大半が元々農家をされていた方々で一部町場の方もおれますが、やはり、日頃から体を使ってこられた方々なのでとても元気ですね!70歳代、80歳代の方々が中心ですがほんと元気です。年を重ねていってもあんなに元気でいられるのは羨ましいかぎりです。

 HP担当の私は、昨年までこの友の会の事務局をやっていまして、みなさんと一緒に色々な事に取組んでいましたが、年々、友の会の会員が減少しており、何か会員を増やす新しい試みはないかと考えておりました。ここであがった事業がパークゴルフです。昨年からパークゴルフ同好会を立ち上げ、新しくできた余市のパークゴルフ場で昨年から皆さん取組んでおります。この新しい取り組みで若い世代の会員が増えてもらえることを期待しています。