お知らせ

味覚の祭典『よいち大好きフェスティバル』

9月26日(日)味覚の祭典『よいち大好きフェスティバル』が、余市農道空港(アップルポート余市)で盛大に開催されます。

JAよいちも秋の味覚、りんごや梨などたくさんの種類を出展致しますのでぜひ、足を運んでみてください。

今の若い人たちの果物をあまり食べないというお話を良く聞きますが、旬の時期に旬な食べ物を食べてみてください。今まで食べていた、りんごや梨、ぶどう、などより確実に美味しさを味わえるのではないでしょうか?そしてなんで今まで食べなかったんだろう・・・。と後悔してください。 そしてこれからはたくさん食べてください。

特に洋梨なんかは食べ頃を間違えると、大根みたいな食感ですよね。 洋梨は冷蔵庫で何日か保存し、その後常温で追熟をさせないと本当の美味しさは味わえません。知ってましたか?色が少し変わって、触ったら少しへこむ位まで柔らくなってから食べると本当に甘くてジューシーです。味覚祭りではその追熟した洋梨の試食もありますので1度。いや2度、3度試食に来ても結構です。たくさん試食してお腹いっぱいにしていってください。

また、余市農協の女性部はお汁粉、青年部はバクダンコーナーをやっておりますので、ぜひそちらにも顔を出してもらえると嬉しいですね。

その他にもヤン衆鍋や焼き鳥や海鮮物など色々出展されるみたいです。北海ソーラン太鼓演奏会や札幌よさこいソーラン演舞などのイベントも開催されます。色々と盛りだくさんのお祭りです。

9月26日は余市町へ Let’s Gooooooooo!!!!!

(写真は全て昨年の物です。)

こちら側はもう準備が完了しているようです。

早く準備しないとお客さん来るぞーーー!!

世界が認めたんです!!トマトベリー!!

よ〜し準備は完了!

りんごの試食もやってますよ。

たくさんのお客様が買いに来てくれました。

ぜひ、今年もたくさんの方たちの笑顔を見られることを期待して楽しみにお待ちしております。