お知らせ

ぶどう大福です。

  みなさんは、大福って好きですか?

今回は今までにあまり聞いたことのない、ぶどう大福をご覧下さい。

 

まずは、もち米をふかして餅つき機でお餅をつきます。その中に、余市のぶどうを煮詰めてジャム状にしたものを入れます。

 

すると、真っ白なお餅が紫色に変わります。これだけで食べても美味しいのですが、もちろんこれだけでは終わらないですよ〜。

この中に、あんをいれるのですが、あんの正体は『余市の南瓜』です。

さらにこの中に藤稔(ふじみのり)という大粒の『余市のぶどう』も贅沢に一粒いれちゃいます。

さ〜用意できたから包むよ〜!!の掛け声とともに一斉に包み始めたと思ったらあっという間に終わってしまいました。

食べる前においしそ〜に写真を撮らないと、ということでパシャリ!!

 

どうです?美味しそうでしょ!!

 

美味しそうなのでみんなカメラマンに変身です!

 

もちもちした美味しいお餅に、あま〜い南瓜のあんこ。大粒のぶどうをかじると口の中に広がっていた南瓜あんこの甘さがぶどうの果汁と混ざり合って後味はサッパリとしていました。

 

大福の定番、イチゴ大福にも負けないぶどう大福。ぜひみなさんも一度、

余市のぶどうと南瓜で挑戦してみてはいかがでしょうか??

作る際には必ず、余市のぶどうと南瓜で作ってください。美味しさ2倍ですよ。