お知らせ

洋梨ゼネラルレクラーク

  本日はもうすでに収穫は終わっております、洋梨ゼネラルレクラークの写真をご覧下さい。

写真をみてわかりますか?洋梨の中でも大きい方の品種になります。

大玉なので食べ応え十分ですし、洋梨特有の甘さにすっきりとした酸味、果汁がとっても豊富なのでとってもジューシーです。見た目も黄金色で、高級そう??ではないでしょうか?

この品種はサビが多い品種なのですが、食味には何も問題はありませんし、追熟したゼネラルレクラークを1回食べるとファンになっちゃいますよ。

洋梨は本当に食べ頃を間違えると本来の美味しさは味わえませんのでぜひ、追熟の方法をしっかりと学び、絶妙のタイミングで食べてもらいたいですね。

 ネットショップで販売しております、ゼネラルレクラーク5k入の箱の中には『おいしい食べ方』という追熟の方法が書いてある簡単なチラシも入っております。

ぜひ、参考にして最高の、そして絶妙のタイミングで食べてください。そしてぜひ、ゼネラルレクラークのファンに。余市のファンになってもらいたいもんですね。

 

参考までに追熟する前と、追熟してきたゼネラルレクラークの色の変化の写真がありますのでご覧下さい。

まずは、収穫し冷蔵貯蔵していた梨です。これを常温の部屋などに置いて追熟をさせていきます。

⇔?の写真

部屋の温度や環境にもよりますが、冷蔵庫からだして7日〜10日程置いておきますと、このような黄ばみがかってきます。

⇔?の写真

これくらいの色になってくると梨を押すと軽くへっこむと思います。

皮をむくときもするすると滑らかに剥けるはずです。これぐらいまでいくと食べ頃になります。

間違っても?の写真で食べないように!!

色が変わって軟らかくなってから?の写真で食べてくださいね!!

『早く食べたい。』その気持ちをグッと抑えることによって最高の美味しさを味わえます。

お子様が駄々をこねても我慢をさせてください。美味しいものが食べられて、なおかつ我慢を覚えさせられるなんて一石二鳥だと思いませんか??

 

 

・・・。 思いませんか??

 

 

そんな一石二鳥な洋梨ゼネラルレクラークをどうぞよろしくお願致します。